もっつの効率的で妥当なブログ

お金もキャリアも人生観も…全部大事にしたい欲張りな30代男子。生活のあらゆるものを見つめ直し、QoL(クオリティ・オブ・ライフ)の向上を促す、お役立ちライフハック・ブログを目指しています。

楽天で月1万円を稼ぐメソッド ~買い物をせずにポイントGET~

※2019年12月更新

 

こんにちは、もっつです。

これまで、紹介してきました「楽天ポイントで月1万円以上を稼ぐ」シリーズ。

今日はいよいよ『買い物せずとも、持ち出しゼロ円でポイントを貯める方法』をご紹介します。

私が毎日、スマホでせっせと取り組んでいるポイントゲット術を一挙紹介します! 

それでは、順を追ってサクサクっとテンポよく解説していきましょう!

 

 

毎日ルーティンで行えるもの

PointScreen

どんどん貯まる!お得なポイントアプリ スーパーポイントスクリーン

f:id:motzmotzz:20180528094544p:plain

アプリを開いたら「P1」とある広告をクリックします。ちょっと時間が経つと「済」と表記され、1ptゲットです。広告は平均して日あたり4,5コ程あります。

この広告、昼と夜に追加で広告が少し追加されますので、昼ごはん夜ごはん時も忘れずに開いてポチポチしときましょう。

ホーム画面の上の方に「トレンド調査隊」というものがあります。これはちょっとダルいですが、アンケートをポチポチしまくれば、一日最大2ptゲットできます。

 
☆この取組によるGETポイント

・広告をクリック:約5pt/日

・トレンド調査隊:2pt/日

計7pt/日

 

楽天ウェブ検索 

楽天ウェブ検索アプリ|楽天スーパーポイントが貯まるブラウザアプリ

f:id:motzmotzz:20191218195318j:plain

まずアプリを開くと、楽天リワードのミッション「毎日起動でポイント」で1ptゲットできます。

さらに、楽天リワードのクリック→閉じるを3回繰り返すと、同じくリワードのミッション「毎日ポイントミッションのおトク情報をチェック」をクリアするので、1ptゲットできます。

あとはひたすら検索しまくり、MAX5ptゲットできます。最大30回の検索がカウントの上限ですが、だいたい20回検索すれば5ptをゲットできます。

 

【もっつ流コツ】

  • 「予測検索」を活用します
  • 例えば画像のように検索バーに「あ」と打つと、3つほど候補が並びます。
  • 文字列を打たなくとも、予測された候補をタップすれば、ラクに検索回数を稼げます。 


☆この取組によるGETポイント

・リワードミッション(1日1回ログイン):1pt/日

・リワードミッション(おトク情報3回チェック):1pt/日

・30回検索:5pt/日

計 7pt/日

 

メールdeポイント

【メールdeポイント】楽天スーパーポイントが貯まるお得なメール

f:id:motzmotzz:20180528095058p:plain

楽天でアカウントを作るとinfoseekの「メールdeポイント」を利用でき、送られるメール中のバナーをクリックすると1ptゲットできます。

メール量は日によってバラツキがありますが、だいたい1日で5通くらい来ますんで、開いてバナーをポチポチ。メールによってバナーのタイプが違うのですが、最終的にはちゃんと同じ楽天ポイントとしてGETできますので、特に気にする必要はありません。

 
☆この取組によるGETポイント

・メールdeポイントでバナー付きメールをクリック:約5pt/日

計 約5pt/日

 

楽天PointClub

楽天ユーザー必携のポイント管理ツール 楽天PointClubアプリ!

f:id:motzmotzz:20190506144853p:plain

このアプリは楽天ポイントの取得・使用状況を明細で見れるアプリです。

これは、起動して所定のミッションをクリアすると、バナーが出現してポイントをゲットできます。

まず起動したらば、すかさず画面下段に「毎日起動で1ポイント」のバナーが出現するので、チェックして1pt。つぎに、画像にもあるポイントミッションのページを、開いては閉じ、開いては閉じ…これを3回繰り返すと「毎日ポイントミッションのおトク情報をチェック」というミッションを達成したということで、1ptゲットできます。

また、ポイント実績のページを毎日開いていると、週に1回だけ「毎週ポイント実績を確認しよう」というミッション報酬2ptが貰えます。

 
☆この取組によるGETポイント

・リワードミッション(毎日起動で1ポイント):1pt/日

・リワードミッション(毎日ポイントミッションのおトク情報をチェック):1pt/日

計 2pt/日

 

楽天銀行公営ギャンブルに入金

f:id:motzmotzz:20191218200014j:plain

JRAなどの公営ギャンブルのアカウントを作成し、「楽天銀行」から入金します(賭けなくても良いです)。すると、楽天銀行のハッピープログラムの適用取引となり、1件あたり3ポイントをゲットできます。

ハッピープログラム対象のサービス|ハッピープログラム|楽天銀行

競馬・競輪・競艇など様々なサイトがありますが、私がこのポイント稼ぎに利用しているのは、以下のものです。

入金額は、チャリロトは10円/日、ボートレースは1000円/日、他は100円/日、が最低額です。入金しっぱなしだと口座内に貯まる一方なので、好き好きに「清算」して出金するのも可能です。

…ただし、各サイトのアカウント作成時に約款にも書かれていますが、賭けないで入金ポイント稼ぎばかりしていると、アカウントを凍結されられる恐れがあります。なので、最低でも各サイトで1年に1回は賭け事をしましょう。適当なレースの一番人気に、最低額100円を賭けるのを年1回以上やればOKです。外れても獲得ポイントで十分もとがとれますし、当たれば尚良し、です。

獲得したポイントは、毎月2日ごろにまとめてドカッとポイントが振り込まれます。

 

【もっつ流コツ】

  • 楽天銀行のハッピープログラムでは、「Kドリームス」も対象ですが、Kドリームスは入金したお金はちゃんと投票をしないと出金ができません。つまり、入金ポイント稼ぎには不向きです。
  • JRA 即PAT」については、中央競馬の方は主に土日しか開催していないので入金チャンスが基本土日しかありません。一方地方競馬の方は、たまに平日でも開催してますので、平日でも入金ポイント稼ぎがしやすいです。 

 

☆この取組によるGETポイント

・1日1回入金(8~9サイト):各3pt/日×8~9

計 約24pt/日

 

楽天チェック

[無料ダウンロード]お店に行くだけ楽天スーパーポイント貯まる!楽天チェック

f:id:motzmotzz:20180528101736p:plain

特定のお店の実店舗に行って、このアプリを起動して「チェックイン」すると所定のポイントを得られます。

身近なものでは、コンビニの「ローソン」でポイントゲットできます。私の場合、朝と帰宅時に2つのローソンに寄れるので、一服ついでに1日2回入店し、Loppiの前でアプリ起動しポイントゲット。ローソンの場合、得られるポイントが「くじ引き方式」で、だいたい1pt、運がいいと3ptとか5ptゲットできます。

※なおローソンは1日の入店数は3店舗までとされています。

他にも、マツモトキヨシで10ptゲット(ただし週に1回)できたり、ポイントゲットできる店を探すだけでも中々面白かったりします。 


☆この取組によるGETポイント

・例)1日3回ローソン入店しチェックイン:約3~9pt/日

・例)週に1回マツキヨに入店してチェックイン:10pt/週

約 5pt/日

 

e-navi これやってポイント

楽天e-NAVI: ログイン画面

f:id:motzmotzz:20180528111030p:plain

楽天カードを持つと「e-navi」という専用ページにアクセスできるようになります。

そこの中にある「ポイントサービス」→「これやってポイント」というところに行き、指示に従ってページ移動するだけで、1ptゲットできます。

 

☆この取組によるGETポイント

・e-naviこれやってポイント:1pt/日

計 1pt/日

 

楽天geteway  

 

これは楽天ポータルサイト的なアプリです。

これは、単純に1日1回起動するだけです。楽天PointClubと同様「ポイントミッション」からゲットできます。

 
☆この取組によるGETポイント

・1日1回ログイン:1pt/日

計 1pt/日

 

不定期で行えるもの

楽天リサーチ

「楽天リサーチ」をApp Storeで 

f:id:motzmotzz:20180528201836p:plain

様々なジャンルのアンケートが不定期で送られてきます。これをヒマを見つけてアプリを開いてジャンジャン答えていきましょう。

回答によってサラッと終わるのもあり、そういうものはだいたい1pt~5ptくらいゲットできます。質問数が多いものは10ptとか50ptをゲットできます。

私の場合、平均して月に100ptはゲットできてる事が多いですね。

楽天e-navi バナーをクリックでポイント

楽天e-NAVI: ログイン画面

f:id:motzmotzz:20180528104830p:plain

先程の「これやってポイント」と同じく、「ポイントサービス」の中に「クリックするだけ!」というページがあります。

そのページには、一般広告を踏むだけでポイントをゲットできるものがあります。

この広告もある時とない時にムラがあるのですが、私の体感的には、だいたい月に20ptはゲットできてると思います。

 

【もっつ流コツ】

  • この取組はブラウザ上で行うものなので、この「クリックするだけ!」のページURLを、スマホのホーム画面に置いときましょう。
  • 毎日開いて、対象のバナーの有無を確認し、あったら忘れないうちにその都度バナークリックしときましょう。
  • 前述の「e-naviこれやってポイント」がすぐ近くのページにあります。バナーの確認しつつ、「これやってポイント」の処理をしておくと便利です。

  

獲得ポイントまとめ

毎日ルーティンで行えるもの

計 約50pt/日 ⇒ 約1500pt/月


不定期で行えるもの
  • 楽天リサーチ:約100pt/月
  • e-navi バナークリックでポイント:約20pt/月 

計 約130pt/月

 月の合計
  • 毎日ルーティンで行えるもの:約1500pt/月
  • 不定期で行えるもの:約120pt

 
つまり…毎月 約1,600ptをタダでGET!!!

 

総括

ここまで読んでくれた方は、きっと

「なんかやる事多くてめんどくさそう…」と思うかもしれませんが、慣れると5~10分すれば終わります

f:id:motzmotzz:20191218204523p:plain



そのためには、このようにアプリやURLリンクをホーム画面上に置いて、ササッと起動できる形をとれば、全く苦にはなりません。ご自身で作業しやすいように、アイコンをまとめて整理しておくことをオススメします。

 

ふつうは、月に1,000ptのを得ようとしたら、還元率1%のクレカでも月に100,000円の買い物をしなくてはなりません。毎日5~10分のスマホいじりで「完全タダ」で毎月1,000pt、年間で12,000円分のポイントが儲かるなんて、こんなステキな話はありませんね!

 

みなさんも、ぜひご参考にしてみてください!

お読みいただいてありがとうございました!